子育てママのフィットした暮らし

活発だけど繊細な姉妹ママ。

【主婦必見】運動したいけどやる気がでない時

みなさん、おうち時間楽しんでいますか?

 

 

主婦、子育てママ、プレママさん、在宅ワークの方・・・

必然的にお家にいることが多いのではないでしょうか?!

そんな皆さんは運動不足を感じている方が多いと思います。

 

 

「よし!運動しよう!」と意気込むものの・・・

3日坊主、いや、1日坊主・・・・

いや、考えているだけ・・・なんてこと

ありませんか??

 

 

そんなとき

運動するときのやる気スイッチはとてもシンプルです。結論

 

 

【とにかくウェアに着替えておく!】ということ!

 

 

 

おうち時間が多いと

•なんとなくダラ〜っとしちゃう

•動くのも面倒やなぁ〜

ってなりやすいんですよね。

 

 

人は1日6万回の思考を繰り返し、

そのうちの約80パーセントは自分を守るためのネガティブな思考になりがちだと言われています。

つまり、

「運動したいな〜」

「痩せたいな〜」

「肩こりどうにかしたいな〜」

「運動何時からしようかな〜」

こうやって思考だけ巡らせるのは

やらない理由を探す達人になってしまいます。

 

 

 

女性のみなさんならわかってもらえると思うんですが…

メイクしたら「よし!」ってスイッチ入りません?

急に外出したくなっても気軽にできるし、急な来客も焦らなくていいですもんね。

 

 

 

そんな感じで

宅トレする、運動するって決めた日は

朝から動きやすいウェアに着替えておきましょう!!

 

 

 

メリットは

  • 運動前に「着替える」という手間を先延ばししなくていい
  • ウェアで家事もしちゃえば動きやすくて可動域もUP
  • 体にフィットしたものを選べば、ボディラインを確認できる(戒め)
  • お気に入りのウェアで気分UP

 

デメリットは

  • ブラトップだと宅配便や急な来客がきたら焦る
  • エプロンなしで家事すると汚れる

 

個人的にはこんな考察。(笑)

いままででこれくらいしか困ったことないです!

 

 

ポイントは

【やる気】でどうにかするんじゃない

ってこと🌱

 

 

運動して

運を動かしていきましょうよ!

 

 

f:id:mamatofitness:20220125120107j:plain

 

今日も皆さんの心が晴れますように!