子育てママのフィットした暮らし

活発だけど繊細な姉妹ママ。

はじめまして、INFPです

こんにちは!

 

30年「生きづらい」と感じてきて

下記のことで悩みました

・自己肯定感の低さ

・脳のキャパの狭さ

・感情の起伏

・過集中

・集中力散漫

・計画能力のなさ

・不注意…

 

そんなときにネットで検索すると

HSPの傾向に当てはまることが多く

ADHDの注意欠陥にかなりあてはまっていました。

 

いったい自分は誰なんやろ?(笑)って何度も思いました。

お仕事をしていく中で自己成長、自分の生きづらさを改善しないと進めないと感じるからこそ、めちゃくちゃ悩んでいて。

 

 

 

 

そんなときに出会ったのがこれ。

 

www.16personalities.com

 

 

 

質問に回答していくと

16パターンの性格タイプに分けられるというもの!

 

 

 

そして私は

INFPという結果に。

 

 

 

いろんなブログをみていると

共感の嵐で思わず大爆笑。みんな記事にまとめてくれてありがとう。

 

 

ネットではクズ人間だとか不思議ちゃんと言われてるようです。

(たしかに・・・行動だけで判断するとクズだと自分でも思う)

 

 

 

 

 

INFPの方は思うと思うんだけど

例えば骨折している人がギブスをするように

頭ん中や思考回路が、目に見えたらいいのにね!

 

 

 

って言っても仕方ないから

ブログという形で私も書き記していこうと思います。

 

 

こんな私は2児の母。

産前はフィットネスインストラクターとして週6-7働き詰め、プライベートは必要ないと思っていた私が、家族を持つようになり、育休中に自分とむきあいました。

自分の嫌な部分と向き合うってかなり勇気がいたけど、自己理解することで生きやすくなった自分がいます。

ストレス耐性が低いため、ストレスを感じることで、家族に負の影響を与えてしまうことが多いから、心の余白をつくるため、働き方を模索中。

個人事業主になったが収入0〜数万円、、、、

診断通り収入は少ない私です。とほほ