子育てママのフィットした暮らし

活発だけど繊細な姉妹ママ。

【メンタル日記】ママフリーランスの葛藤

 

 

こんにちは、

現在2歳の娘がいて第二子妊娠7ヶ月のconyです

 

 

妊娠生活も100日を過ぎ

この子が生まれるまでに

そして産後の自分のライフスタイル、ワークスタイルのために

今試行錯誤をしている毎日です

 

 

やることが明確になり「今週は動くぞぉ」と

思ったら娘の発熱…あるあるですよね。

そんな状態でもできることを一つでもと

取り組めたらいいのですが

メンタルがネガティブな方向に傾くこともあります。

 

 

そして娘が通園できるようになっても

やるべきことが山積みに感じてしまい

目的ややるべきことにフォーカスできなくて

結局何も進まない!!そんな毎日に焦りを感じつつ

「やっぱりフリーランス、ダメなのかな」

と諦めそうになりもします。

 

 

 

だけど!!!

ここでその感情、思考に引っ張られてしまうと

また同じ繰り返しの人生が待ってるんですよね!

 

 

そもそも

何も始まってない

 

 

未来を変えることは

少し今を変える必要がある

 

 

同じことをしていては

同じような人生になる

 

 

 

それは嫌だ!!!

ということで

今日も昨日より1%でも前進するぞ。

 

 

同じような方いらっしゃいますか???

今日も一緒に頑張りましょう。

私にしか、あなたにしか、今しかできないことがある!

 

 

 

さあいきましょう!

今日もあなたの心が晴れますように!